【 良 く あ る ご 質 問 】

Q.落とし物(忘れ物)をしてしまったのですが・・・。
A.落し物はイベント後、2週間程度お預かりさせて頂いております。落とし物の具体的な内容(大きさ、色、材質等)をご記入の上、メールにてお問い合わせ下さい。
確認後、簡易梱包を施し、送料着払便にて発送させて頂きます。
(財布やクレジットカード、携帯電話といった貴重品類は、イベント終了後に会場管理者または警察へ届けます)

Q.コスプレしなくても参加できますか?
A.特に記載の無い限り、すべてのイベント(撮影会)にご参加頂けます。
参加者様を撮影される場合や、撮影のお手伝い、補助などを行う場合には、当日受付にて参加登録(参加費)が必要になります。
ご自分も参加者様と一緒に写る記念撮影に関しては参加登録は必要ありません。


Q.子供も参加できますか?
A.小学生以下の方は保護者の同伴が必要です。

Q.事前予約は必要ですか?
A.特に記載の無いイベントは必要ございません。当日受付までお越し下さい。
事前予約が必要なイベントは、「事前登録制」「事前申込制」などの記載がございます。


Q.大雪や台風の時でも開催しますか
A.安全を考慮し開催中止となる場合がございます。開催中止などの情報に関しましてはコスコテ公式ツイッターで最新案内がございます。雨天、若干の積雪は決行致します。


その他のご質問、落とし物のお問い合わせ等はこちらから→【問い合わせ】
返信時間が深夜や早朝になる場合もございますので、予めご了承下さい。
4日以上経っても返信が無い場合、メール未着等のトラブルが考えられますので、恐れ入りますがもう一度ご連絡下さい。
※携帯電話よりお問い合わせ頂く際には、設定をご確認下さい。返信を差し上げることができない方がいらっしゃいます。
RFC未準拠アドレス(「.(ドット)」が連続している、又は@マークの前に記号があるアドレス)には、システムの都合上メールが返信できませんのでご注意下さい。

※ケータイから「返信が来ない」とお問い合わせを頂くケースが増えております。4日以内にメールの届かない方は、ドメイン指定受信「cc.web6.jp」をご設定頂くか、ヤフーメールなどフリーアドレスからご連絡下さい。ご質問メールは早ければ当日、遅くとも4日以内にご返信させて頂いております。
※特に「au」をご利用の方から「返信が無い」とお問い合わせを頂いております。通常設定の場合auサーバー側でコスコテ返信メールが弾かれてしまうことが多いようです。ご注意下さい。


トップへ戻る