コスコテブログ

コスプレイベント「Cosplayer's Cottage(コスコテ)」のイベントレポート、お知らせ、アンケート等を掲載。

<< 2012.02.25 進修館 | main | 2012.03.03 進修館 >>

2012.02.26 塩原温泉郷

簡単ではございますが当日のレポートを掲載させて頂きます。

天気:雪時々曇
気温:7度
開場:10時00分

[当日の会場の様子]
12022601.jpg
その他の写真はこちら

ご参加頂いた皆様、撮影にご協力頂いた皆様、ごみの持ち帰りにご協力頂いた皆様、ありがとうございました。

※次回の塩原温泉郷は4月22日(日)開催です。

※桜満開スペシャルです!

※温泉旅館貸切宿泊プランあります!(3月22日より受付開始予定)


【重要なお知らせ】
【重要なお知らせ】

コスコテin塩原温泉郷へのご参加、並びにコスコテウェブサイトの閲覧を誠にありがとうございます。

コスコテin塩原温泉郷での撮影について、重要なお知らせがございます。

箱の森プレイパークはコスプレ撮影許諾を受けている施設ではございません。
今回のイベントの開催前日(2012年2月25日)に、箱の森プレイパークにてコスプレ無断撮影を行った方がいらっしゃいます。

今回問題になっているのは、「無断で」ということ以上に「血糊のような物を使用し、そのまま後片付けも無く放置した」ということです。

多くの家族連れが利用する施設に「血痕(のようなもの)」があった場合、その方たちがどのように思われるのかは、想像に易しいと思います。
また、今回のケースの場合、器物損壊罪にも該当します。

お心当たりのある方はコスコテまでご一報下さい。
ご連絡を頂ければ今回の件に関しましては、不問にするとのことですが、ご連絡を頂けない場合には、監視カメラなどの映像をもとに、厳正に対処する考えもあるとのことです。
(施設の方は被写体の方の衣装なども把握されています。)

プレイパークは、撮影スペースとなっている温泉郷からは離れた施設ですが、同じ市内の施設であることから、今後このようなことが発生した場合には、イベント開催の存続が危うくなる可能性もございます。
(担当者様からは、今後、市管理施設の貸し出しができなくなる、と警告を受けています。)

ちょっとしたことであったとしても、そのことにより「規制が厳しくなる」「イベント自体が無くなる」ということがございます。

大変お手数ではございますが、イベントルール(注意事項)につきましては、ご熟読の上ご参加下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

関係各位の皆様には、ご心配並びにご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。

尚、こちらの内容は不特定多数の方にお知らせして頂いて問題ございません。(コピペ可)

今後ともコスコテin塩原温泉郷をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

2012年3月7日
塩原温泉仮装フェスタ実行委員会
Cosplayer'sCottage



【2012年3月27日更新】

コスコテウェブサイトの閲覧を誠にありがとうございます。

2月25日箱の森プレイパーク血糊放置の件に関しましては、進展があり次第、随時こちらのブログに掲載させて頂きます。
(※大変お手数ではございますが、こちらの記事を転載される場合には、可能な限りURL表記もお願い致します。)

URL http://cc.web6.jp/blog/log/eid231.html

また、この件に付随する形で、今後のコスコテin塩原温泉郷での血糊を使用した撮影に関しまして、ご質問を頂いておりますので、こちらにも掲載をさせて頂きます。

コスコテin塩原温泉郷で血糊を使用した撮影は、「原則として禁止」させて頂いておりますが、以下の内容に該当するものに関しましては、許可させて頂いております。

・一般的に恐怖感を与えない程度の血メイクであること
・会場を汚さない範囲内であること
・(血メイクが衣装分も含め)乾いた状態であること

岩、樹木、地面など、衣装やご自身以外の物に血糊を付着させる行為は禁止させて頂いております。
使用後、清掃を行う予定であっても、ご遠慮下さいますようお願い申し上げます。

尚、4月22日開催コスコテin塩原温泉郷の規則変更、撮影エリアの変更などはございませんので、ご安心下さい。

2012年3月27日
塩原温泉仮装フェスタ実行委員会
Cosplayer'sCottage
イベントレポート | - | -